KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-09から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ国際航空、「学生アンバサダープロジェクト」のメンバー6名が決定

タイ国際航空は2018年6月6日(水)、3月31日(土)まで募集していた 「タイ国際航空学生アンバサダープロジェクト2018」のメンバーを選出しました。 このプロジェクトは、海外旅行を通して、 若い世代に対してさまざまな経験を積んで欲しいとの願いから、 タイを…

【ニュース】バンコクMBKでタイ初の「肉祭」 肉自慢の30店が一堂に

MBKセンターGフロアの「MBKアベニュー」で6月8日、 タイで初めての肉メニュー限定イベント 「EAT MEATS FEST(肉祭)」が開幕した。 在タイ日本大使館、JETRO、大国日本大使館などが後援。 全長約100メートルのイベント会場に 肉自慢のレストラン30店以上が…

【ニュース】安全保障予算増額に一部で批判

立法議会(NLA)で6月7日、来年度の国家予算案が第1読会を通過した。 ただ、来年度予算では国家安全保障予算が20%増額されることから 一部で「治安は改善されているはずなのに なぜ治安のための予算の増額が必要なのか」といった批判意見が出ている。 昨年度…

【ニュース】タイ警察、マリファナ栽培Facebookグループのメンバー3,900人を追跡へ

各報道によるとタイ警察は2018年6月7日、 マリファナ(大麻)のオーガニック栽培のための 情報交換用Facebookグループの参加者を追跡すると明言しました。 Facebookグループの参加者は3,900人に及びます。 タイ警察によると、逮捕した3人の容疑者が 既に閉鎖…