KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-10から1日間の記事一覧

【ニュース】海賊版ソフトウエア利用66%、わずかに改善

ソフトウエアメーカーの業界団体、 ザ・ソフトウエア・アライアンス(BSA)が発表した 世界のソフトウエアに関する報告書によると、 2017年のタイの海賊版ソフトウエアの利用率は66%で、 15年の69%からわずかに改善した。 7日付バンコクポストが報じた。 BSA…

【ニュース】家具の中に覚醒剤1300万錠 タイ北部でトラック運転手逮捕

タイのテレビ報道によると、5日、 タイ警察が北部ラムパン県で実施した路上検問で、 トラックに積んだ覚醒剤約1300万錠がみつかり、 トラックを運転していたタイ人の男(47)が逮捕された。 トラックのエックス線検査を実施し、 積み荷の家具の中に隠した覚…

【ニュース】バンコクのアパートに大量の覚醒剤 男子高校生逮捕

タイのテレビ報道によると、タイ警察は6日夜、 バンコク都ラープラーオ区のアパートを捜索し、 覚醒剤の錠剤約860万錠、粉末37キロなどを押収、 高校生のタイ人少年(17)を逮捕した。 少年は取り調べに対し、同級生に誘われ、 1年ほど前から覚醒剤の密売に…