KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-16から1日間の記事一覧

【ニュース】主要政党が20か年計画を批判

現政権が打ち出した20年に及ぶ国家戦略計画と国家改革計画について、 主要政党のタイ貢献党と民主党が6月14日、 これから誕生する政権にとって障害になるなどと批判した。 20年間にわたってこれらの計画に従うことが法律で定められており、 従わなかった者は…

【ニュース】公共交通機関共通ICカード「メンムム」、MRTで2018年6月23日より利用可能に

バンコクの各交通機関共通で使える乗車ICカード「メンムム(Mangmoom)」が、 2018年6月23日よりMRTで利用が可能になります。 さらに10月には、 エアポートレイルリンクと路線バスでも利用可能になるとのこと。 「メンムム」は6月23日以降に、身分証明書を提…

【ニュース】最南部の殺人事件 容疑者8人を逮捕へ

イスラム過激派のテロで治安が極度に悪化している最南部3県のひとつ ナラティワート県で先に起きた住民4人が殺害された事件で、 国内治安作戦司令部(ISOC)は6月14日、 容疑者8人の逮捕状をとったことを明らかにした。 また、ISOCによれば、 同県スキリン郡…

【ニュース】研究機関が時間によるタクシー運賃加算を提言

タイ開発調査研究所(TDRI)は6月14日、 タクシー運転手協会や陸運局の代表を集めた話し合いの席上、 乗車拒否を減らすことにつながるとして タクシー運賃を1分当たり0.5バーツ加算することを提案した。 TDRIによれば、運賃改定はタクシーサービスの改善に不…