KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-18から1日間の記事一覧

バンコクの空港バスがキャッシュレス化へ、クルンタイ銀行のQRコード決済に対応

バンコク・ドンムアン空港発着の エアポートバスのA1(BTSチャトチャック駅ルート) とA2(戦勝記念塔ルート)の路線で、 クルンタイ銀行のQRコード決済が可能になったと 2018年6月14日に発表になりました。 7月1日には同じくドンムアン空港発着のA3 とA4の…

【ニュース】タイ当局が中国人経営の工場を急襲=環境汚染、脱税、労働法違反などの疑い、経営許可なし

タイ・メディアのパタヤ・メールによると、タイ当局の行政官が8日、 兵士や警察官を伴ってパタヤ市内にある中国人が経営するリサイクル工場を急襲した。 工場が運河に汚水を垂れ流しており、 外国人を違法に雇っているとする近隣住民からの通報が相次いだた…

【ニュース】タイ国際航空「TGでら夜便」、往復ペア航空券が当たるキャンペーン開催

タイ国際航空は2018年6月1日(金)から7月31日(火)まで、 セントレア発バンコク行き深夜便「でら夜便」PRの一環として、 「毎でら」Twitterキャンペーンを実施しています。 期間中、タイ国際航空中部地区公式Twitterをフォローし、 ハッシュタグ「#毎でら #TG…

【ニュース】バンコク王宮周辺で悪徳なタクシーとトゥクトゥクの運転手らを大量摘発

バンコク観光のハイライトでもある王宮周辺。 エメラルド寺院として知られるワット・プラケオや 巨大涅槃仏のあるワット・ポーなどがあり、 毎日毎日それはそれは多くの外国人観光客が訪れます。 そんな王宮周辺にはなんとかして 「タイのことをよく知らない…

【ニュース】覚醒剤の粉末約300キロ、錠剤約900万錠押収 タイ北部チェンマイ

タイ当局は15日、覚醒剤の粉末約300キロ、錠剤約900万錠を押収し、 タイ人の男6人を逮捕したと発表した。 12日、北部チェンマイ県のミャンマー国境近くで容疑者1人を逮捕し、 大量の覚醒剤を押収。14日に中部アユタヤ県で別の容疑者5人を逮捕した。 (newscl…

【ニュース】ベトナム人すり団か バンコクで男女17人逮捕

タイ警察は15日、窃盗容疑のベトナム人男女17人を バンコク都ディンデン区のマンションで逮捕したと発表した。 主に外国人を狙い、都内の繁華街などですりを働いた疑い。 容疑者の女1人は昨年、タイへの入国禁止処分を受けたが、 名前を変えて新たにパスポー…