KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-25から1日間の記事一覧

現在、バンコクの交通機関で使える「メンムム」は外国人の購入不可!

いったい何年待たされたのでしょう。 バンコクのあらゆる交通機関で使えるようになるという ICカード「メンムム(MANGMOOM)」。 これがいよいよ2018年6月23日から利用できるようになりました。 とは言っても、利用できるのはまずはMRTのみなのですが。 「メ…

旅行先としてタイが最も危険?保険会社によるランキングに中国ネットは「中国が一番安全」、その理由は…

2018年6月22日、海外網は、 旅行先として危険な国ランキングについて紹介する記事を掲載した。 記事は、「英国の保険会社のEndsleighが作成した、 旅行先として危険な国ランキングが最近公表された」と紹介。 それによると、「最も危険な国はタイで、 17年に…

【ニュース】タイ航空とエアバス、MRO設置で調印

タイ国際航空と欧州航空機大手エアバスは22日、 タイ東部ラヨーン県のウタパオ国際空港に 整備・修理・分解点検(MRO)センターを設置する合弁事業の合意書に調印した。 タイを含むアジア太平洋地域での需要増に対応する。 エアバスの同日の発表によると、フ…

【ニュース】スラウォンなどで「不良外国人」取り締まり 107人逮捕

タイ警察は「不良外国人」取り締まりの第15弾として、 21日から22日未明にかけ、バンコク都内のスラウォン通りなど 国内の83カ所で手入れを実施し、 不法滞在などで外国人107人を逮捕した。 逮捕者の内訳は不法滞在がミャンマー人5人、ドイツ人、ロシア人、 …

【ニュース】トラックにパイプ爆弾41個、路上検問で押収 タイ深南部

タイ治安当局は21日深夜、 タイ深南部ナラティワート県で実施した路上検問で、 ピックアップトラックに積まれたパイプ爆弾41個、 時限起爆装置などを押収し、 ピックアップトラックを運転していた 同県出身のイスラム教徒のタイ人男(39)を逮捕した。 当局…

【ニュース】タイ政府、大工など12業種で外国人就労解禁

タイ政府は外国人の就労を禁じている39職種のうち12職種について、 7月から就労を認める。 6月21日の外国人労働政策委員会会合(委員長、アドゥン労相)で承認した。 肉体労働については無条件で就労を認める。 ・農業、畜産業、林業、漁業 ・石工、大工 ・…

【ニュース】ネットで高級腕時計偽造品販売、バンコクでシンガポール人男逮捕

タイ警察は20日、バンコク都ジャトゥジャク区のアパートで、 「パテックフィリップ」、「オメガ」などの偽ブランド品の腕時計22個、 拳銃1丁と銃弾10発などを押収し、住人のシンガポール人の男(28)を 商標権侵害、銃器不法所持などの容疑で逮捕した。 フェ…