KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-27から1日間の記事一覧

中国人観光客がタイで溺死、現地メディア「注意無視して海に?」、遺族「そんなことはない」

2018年6月25日、海外網によると、 タイで中国人観光客の男性が溺死した事故をめぐり、 男性の遺族から「現地メディアの報道は事実と異なる」との声が上がっている。 この事故はリゾート地クラビの海岸で現地時間19日に起きた。 記事によると、現地メディアは…

【ニュース】バンコク高架鉄道BTSの故障、携帯電話で電波障害?

バンコクの高架鉄道BTSで運行の遅延が相次いでいることについて、 BTSの運行会社BTSCは26日、信号システムの変更による不具合と 携帯電話による電波障害が原因だと発表した。 信号システムの変更は29日に終了するとしている。 携帯電話の電波については、 プ…

【ニュース】バンコク高架鉄道BTS、27日朝も運行に遅れ

バンコクの高架鉄道BTSは27日午前8時半、公式ツイッターを通じ、 信号システムの不具合でスクムビット線、 シーロム線の双方で運行が遅れていると発表した。 故障でBTSの運行が遅れるのは22日から6日連続。 (newsclip.be 2018年6月27日 09時08分) ※公共交…

スクート、7月1日まで22都市行きセール 日本発着片道7,900円から

シンガポールを拠点とする格安航空会社(LCC)のスクートは、 2018年6月25日(月)から7月1日(日)まで、 「梅雨こそ海外へ飛び出そう!」と題したセールを実施しています。 搭乗期間は路線によって異なりますが、 最長で2019年1月31日(木)までの期間が対象です。…

【ニュース】高級オフィス賃料 バンコクは120都市中92位

米不動産仲介大手CBREがまとめた 2018年第1四半期の世界の主要都市中心部のオフィス賃料調査で、 バンコクの高級物件の平均賃料(1平方メートルあたり月額)は1186バーツで、 調査対象の120都市中92位だった。 オフィス賃料が最も高かったのは香港中環地区で…

【ニュース】タイでの「違法Grabバイク」にご用心! バイクタクシーらが抗議

タクシーでは、一般に知られるようになっているGrabタクシーだが、 バイクのモーターサイタクシーも、アプリケーションで行っている件について、 街角に陣取るモーターサイタクシーらが抗議行動をしている。 タイ陸運局でもGrab社との話し合いを持っており、…

【ニュース】タイ工業連盟 バスとトラックの中古車輸入禁止求める

タイ最大の経済団体であるタイ工業連盟(FTI)はこのほど、 タイ国内産業が影響を受けているとして、 中古のバスとトラックを輸入して使用するのを禁止するよう政府に求めた。 FTI自動車産業部会のカンチット部会長によれば、 タイの自動車組み立て産業は潜…

【ニュース】タクシン元首相の呼びかけは違法か 中央選管が2週間で判断

タクシン元首相が先に動画を通じて タイ貢献党のメンバーに呼びかけをしたことについて、 中央選挙管理委員会が「政党は部外者の影響下にあってはならない」との 政党に関する基本法に違反しており、 同党が解党処分となる可能性があるとして調査に動き出し…

【ニュース】今年は深刻な水害は起きない見通し 一方で干ばつ懸念も

タイでは雨季終盤である10~11月ごろに大雨のために 各地が深刻な水害に見舞われることが多いが、 国家水資源事務所(ONWR)のソムキアット主任によれば、 今後年末までに降る雨は平均を5~10%下回る見通しで 深刻な洪水が発生する可能性は低いという。 ただ…