KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-07-10から1日間の記事一覧

やっぱり中国の無謀が原因ータイ・プーケット島沖のボート転覆事故「悪天候の出航禁止を無視」

2018年7月10日、41人が死亡したタイ・プーケット島沖のボート転覆事故の原因は、やはり中国人の無謀さが原因だった。 タイ地元紙によると、ボート運航会社の経営者は中国人で、パッケージ旅行の主催社も中国旅行会社だった。タイ当局では、悪天候のため出航…

バンコクと近郊で覚醒剤150キロ押収、9人逮捕

タイ警察は9日、バンコク都内と北郊のノンタブリ県で麻薬取締法違反容疑のタイ人の男8人と女1人を逮捕し、覚醒剤150キロ、携帯電話15台などを押収したと発表した。 押収した覚醒剤はミャンマーからタイ北部に密輸され、路線バスなどでノンタブリなどに持ち込…

狂犬病ワクチン タイ国内で製造か

現在輸入に頼っている狂犬病ワクチンをタイ国内で製造する案について7月9日、畜産開発局で、協議が行われた。これは、輸入ワクチンの調達に絡む不正の疑いが過去にあったことによるもの。畜産開発局長が議長を務めたこの協議には関係政府機関などから代表が…

洞窟事故 行き過ぎたマスコミの取材に批判

北部チェンライ県のタムルアン洞窟には、救出活動などに関する情報をいち早く手に入れようと大勢のマスコミ関係者が詰めかけているが、行き過ぎた取材も多く、批判を浴びている。 例えば、救出された少年らを撮影しようと飛ばされたドローンが少年らを病院に…

タイ米のパッケージにアンコールワットを描いたタイの業者、カンボジア政府が警告

例えば韓国産のキムチのパッケージに、日本のシンボルである富士山のイラストが描かれていたら、日本人としては良い気分はしませんね。中には怒りを顕にする人も少なくないに違いありません。一方カンボジアでは、カンボジアのシンボルである世界遺産の寺院…

タイ国際航空、タイ行きセールでエコノミークラスの販売期間を延長

タイ国際航空は、2018年3月15日(木)から実施している「TGスーパーディール アーリーサマー タイランド」運賃の販売期間を延長しました。対象はエコノミークラスの「Wクラス」で、関西発が7月11日(水)まで、成田と名古屋(セントレア)発は7月18日(水)までです…

タイの3空港接続高速鉄道計画、31社が入札資料購入

タイ国鉄(SRT)は9日、バンコク北郊のドンムアン空港、東郊のスワンナプーム空港、東部ラヨン県のウタパオ空港という3つの空港を結ぶ高速鉄道計画(総延長約220キロ)の入札資料を31社が購入したと発表した。 31社は ・バンコクの高架電車BTSを運営するBTS…