KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-07-11から1日間の記事一覧

スクート、7月12日まで「飛んじゃえセール」 今月は片道7,900円から

シンガポールを拠点とする格安航空会社(LCC)のスクートは、2018年7月10日(火)11時から7月12日(木)まで、「飛んじゃえセール!」を開催しています。搭乗期間は路線によって異なりますが、最長で2019年2月3日(日)までの期間が対象です。 運賃額はいずれも片道…

バンコク高架電車BTS、運行トラブル続く 不具合解消発表後も

バンコクの高架鉄道BTSで運行トラブルが続いている。BTSの運行会社バンコク・マス・トランジット・システム(BTSC)は故障の原因、内容を明らかにしておらず、当分は不安定な運行が続きそうだ。 BTSは今年に入り、運行の遅延が頻発した。特に6月は22日から27…

欧州経済団体が要求 「欧州企業をタイ企業と同じ扱いに」

欧州経済団体「ヨーロピアン・アソシエーション・フォー・ビジネス・アンド・コマース」(EABC)のモルナー会長は7月9日、コプサク首相府相との話し合いで、「欧州企業は、製薬・大量輸送機関・複線鉄道・高速鉄道などに関連した対タイ投資に関心がある」と…

イヌのけんかを避けようとしてスクールバスと衝突 学童19人負傷

タイ南部スラタニ県バンナサン郡で7月9日午前時ごろ、スクールバスが対向車線からはみ出した乗用車と衝突して横転。バスに乗っていた6~11歳の学童19人が負傷する事故が起きた。学童は最寄りのバンナサン病院に搬送されたが、うち4人は頭部を負傷しており、…

中国人多数死亡の転覆事故 タイ副首相、「中国人に責任」発言で炎上

5日夕方、タイ南部プーケット島沖で観光船が沈没し、乗客の中国人多数が死亡、行方不明になった事故で、タイのプラウィット副首相兼国防相が9日、中国人経営の旅行会社が事故を起こしたという趣旨の発言をし、中国のネット上で反発が強まっている。 プラウィ…

タイ人女性転落死 バンコクのショッピングセンターで

タイでの報道によると、10日午後4時40分ごろ、バンコク都内のショッピングセンター、セントラルプラザ・ラープラーオで、タイ人女性(42)が6階から1階に転落し、全身を強く打ち死亡した。 女性はエスカレーターがある吹き抜け部分を落ち、1階の宝石売り場に…

プーケットで高波、小型船の出航禁止

プーケット県では高波の影響で、小型船の出航を禁止する措置が当局から発令されている。 タイ地元紙によると、海洋局は今日から15日までの間、モンスーンの影響で波が荒れていることから、長さ12メートル以下の船舶の出航を禁じた。 同県といえば、今月5日に…