KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-07-18から1日間の記事一覧

カオサン通りなどバンコクの3箇所で露天商が禁止に、2018年8月1日から

各報道によると2018年8月1日より、カオサン通り、ラオス市場(クロントイ)、ワット・フアランポーン前の花市場(バンラック)のバンコク都内の3箇所で、露天商が禁止となります。 カオサン通りでは2016年より露天商の規制が開始され、出店時間などの制限が…

タイ北部でツアーバス横転、フランス人25人重軽傷

17日午後4時半ごろ、タイ北部チェンライ県で、大型バスが走行中に横転し、乗客のフランス人男女25人とガイドのタイ人の計26人がけがをした。このうち2人は重傷。 事故当時、現場周辺では雨が降っていた。バスを運転していたタイ人男性は「路面が濡れていてス…

水上バイクの男性行方不明に タイ南部プーケット島沖

タイのテレビ報道によると、17日午後3時ごろ、タイ南部プーケット島沖で、水上バイクレンタル店店員のタイ人男性(25)が水上バイクを運転中に海に落ちて行方不明になった。事故当時、現場周辺は波が高く、強風が吹いていた。 プーケット島沖では今月5日、悪…

スワナプーム国際空港内でも両替レートに不思議な格差

2018年7月18日、タイ旅行を終えて帰国する前、あるいはほかの国に渡航する際には米ドルもしくは渡航先の国の通貨に両替をする。タイではタイ・バーツから外貨への両替は市内銀行でも可能だが、100ドル単位のパッケージになっていて、任意の金額に両替できな…

在タイ日本国大使館からのお知らせ(2018年7月16日掲載)

■プラユット首相からの平成30年7月豪雨に際する義援金受領 7月16日(月)午前9時17分から約10分間、タイ首相府において、佐渡島志郎在タイ日本国大使が、プラユット・ジャンオーチャー・タイ王国首相(H. E. General Prayut Chan-o-cha, Prime Minister of t…

任務はニワトリの世話 タイ兵、悲惨な実状暴露

タイ軍の兵士が上官の命令で鶏舎に寝泊まりしてニワトリの世話をさせられている疑いが浮上し、軍が調査に乗り出した。 タイ中部の基地所属の二等兵と名乗る男性が13日、鶏舎の様子を撮影した動画をインターネットの動画投稿サイトに投稿し、17日午後までに再…

今もタイ南部行きの泥棒バスは健在!?パンガン島に向かうフランス人女性が現金紛失

昔からバックパッカーの間では、バンコク・カオサン通り発のタイ南部行きのバスは、泥棒が多いため気をつけるように言われています。その手口は、深夜に走るバスの運転手や乗務員がグルになって、乗客が眠っている間に、バッグを漁るというもの。そんな泥棒…