KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-08-06から1日間の記事一覧

チェンマイでゴミ捨て場に大量の違法薬物

タイ北部チェンマイ県メテーン郡で8月5日、道路脇のゴミ捨て場に約4万6000錠に及ぶ覚せい剤が放置されているのが見つかった。 関係当局が違法薬物の一斉摘発を行っていることから、摘発を避けるために何者かが所持していた違法薬物を捨てたものとみられる。 …

無糖の豆乳が出てきたが、そろそろ無糖の缶コーヒーも欲しい

日本ではあまり豆乳に馴染みがなかったのですが、タイではあちこちで豆乳屋台があり、コンビニやスーパーにもたくさんの豆乳飲料が売られているので、度々口にする機会があります。なおタイでは豆乳には加糖して、甘くして飲むのが一般的。 屋台では「砂糖入…

バンコク・ドンムアン空港のタクシー乗り場で100組待ち!!!

タイ国内線でバンコク・ドンムアン空港に到着したのが夜の10時過ぎ。家に帰るためタクシー乗り場に行くと、整理券を取るシステムになっていました。もらった番号は150で電光掲示板に表示されているのは41。あと100組以上も待たなければいけないですって!! …