KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-08-15から1日間の記事一覧

何を基準に候補者を選ぶか 世論調査で「正直」が最多

スワンドゥシット・ラチャパット大学の世論調査センター「スアンドゥシット・ポール」はこのほど、有権者が選挙で候補者の正直さを最も重視しているなどとする調査結果を発表した。今回の調査では全国の1034人が回答を寄せた。 「選挙で候補者を選ぶ際、何を…

バンコク郊外のパブ手入れ 未明に営業、123人から麻薬反応

タイ当局は11日未明、バンコク西郊サムットサコン県のパブ「NOSパブ」の手入れを行い、尿検査で麻薬の陽性反応が出た男80人、女43人を逮捕した。 店内には手入れ当時、800人以上の客がいた。 当局は法定時間外営業、店内での麻薬使用などで「NOSパブ」の営業…

パタヤに新たなテーマパーク、年内にオープン

不動産開発のヌサーシリ(NUSA)は、中部チョンブリー県南パタヤ地区に開発中のテーマパーク「レジェンド・サイアム」を年内にソフトオープンすると発表した。 この施設は、約26万2400平方メートルの敷地に、タイの文化や物語を実際に体験できる施設などを多…

バンコク都庁が公園内のパトロール強化 園内で複数人が性交渉

ネット上に投稿された情報によれば、バンコクの中心部に位置するルンピニ公園で8月7日、複数人が性行為に及んでいるのが目撃されたとされることから、バンコク都庁はこのほど、都庁が管轄する都内の公園で不適切な行為がないようパトロールを強化する方針を…

カオヤイ国立公園 大雨で入園者に注意喚起

タイの主要公園のひとつカオヤイ国立公園では大雨による河川の増水や氾濫が予想されるため、入園者は滝に近づかず、鉄砲水の恐れのある低地を避けるべきと当局が警告している。 ナコンナヨク県のウォラパン副知事によれば、公園内のナンロン滝とワンタクライ…