KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-08-21から1日間の記事一覧

台風16号でナン県が広範囲で洪水

台風16号がもたらした大雨のため、ラオスと国境を接する北部ナン県では8月18日、県庁所在地のムアン郡を含む7郡が深刻な洪水に見舞われた。ムアン郡では水かさが約50センチに達した。 北部に降った大雨のために河川が増水、氾濫し、広範なエリアが浸水した…

サムットプラカン県 不法伐採で外国人4人を逮捕

バンコクに隣接するサムットプラカン県で8月18日、関係当局がムアン郡(県庁所在地)にある倉庫を手入れし、不法伐採されたとみられる高価な木材を大量に押収するとともに不法伐採などの容疑で中国人1人とミャンマー人3人を逮捕した。400点に及ぶ木材は3600…

バンコクのタクシー運転手、眠った乗客から高級腕時計を盗んで販売し逮捕

タイ警察は2018年8月19日、乗客の腕時計を盗んだ疑いで、タクシー運転手の男を逮捕しました。 報道によるとタクシー運転手の男は8月10日、バンコク・エカマイ通りで男性乗客2人を乗せて目的地へ向かっている途中、乗客が眠っている間に、17万バーツ相当の腕…

タイ・スワンナプーム空港で置き引き チリ人男逮捕

タイ警察は19日、窃盗容疑のチリ人の男(63)をバンコク郊外のスワンナプーム空港で逮捕したと発表した。空港内で置き引きした疑い。 男はバーツとドルの現金計3万9000バーツ相当と中国人男性のクレジットカード、パスポートを所持していた。取り調べに対し…

イベント会場、病院、BTS駅前 若者の乱闘相次ぐ

タイのテレビ報道によると、19日夜、バンコク南郊サムットプラカン県のショッピングモール、イエスバンプリの駐車場で開催されたイベントで、若者グループが殴り合ったり、空き瓶を投げるなどし、11人がけがをして病院に搬送された。 現場には約3000人の観衆…