KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-08-22から1日間の記事一覧

バンコクのマッカサン駅を再開発 経済特区の玄関口として注目

都心に残る大規模開発の場所として注目されているマッカサンの再開発については、タイ国鉄道によると、職員やその関係者らが住む周辺の敷地に関して、移転場所を用意して、立ち退きをするのは800世帯にのぼるとしている。 現在、エアポートレイルリンクのマ…

タイ警察高官に停職処分、部下192人から約8億円詐取か

タイのテレビ報道によると、タイ警察は17日、詐欺の疑いで捜査を受けているスティップ警察人事局副局長(警察少将)を停職処分とした。 スティップ少将は東北部ルーイ県の県警本部長だった当時、借金を抱える部下に対し、ルーイ県警協同組合から金を借りて自…

タイ国際航空のTGスーパーディール、9月出発が往復41,500円から

タイ国際航空は2018年8月20日(月)から9月20日(木)まで、「TGスーパーディールセプテンバー」で特別運賃を設定、販売しています。対象は、9月1日(土)から9月30日(日)までの日本出発分です。 出発地は、成田、羽田、関西、名古屋(セントレア)、福岡、新千歳で…

シリキット王太后陛下 インフルエンザでご入院

8月19日のタイ宮内庁発表によれば、シリキット王妃陛下がインフルエンザに感染されチュラロンコン病院に入院された。同日朝、陛下は熱があり、咳を頻繁にしていたが、治療を受けたことで、熱が下がり、咳も少なくなり、食欲も戻られたという。 同病院によれ…

第2四半期のタイ経済成長 やや減速もいまだ好調

政府系シンクタンク・国家経済社会開発委員会(NESDB)は8月20日、今年第2四半期のタイ経済の成長率が、第1四半期の4.9%には及ばなかったものの、前年第4四半期の4%および前年の3.9%を上回る4.6%に達したと発表した。 また、今年通年の成長見通しについてNES…