KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-08-25から1日間の記事一覧

ロイヤルオーキッドプラス、会員情報の更新でボーナスマイル 10月末まで

タイ国際航空のマイレージプログラム「ロイヤルオーキッドプラス」は、2018年8月1日(水)から10月31日(水)まで、「PROFILE UPDATE キャンペーン」を実施しています。 期間中、タイ国際航空のウェブサイトにログイン後、会員情報を更新すると、もれなく500ボー…

ラチャダムヌン通に地下駐車場を建設するプラン

運輸交通政策企画室によれば、バンコクの交通渋滞緩和策の一環としてバンコク都プラナコン区ラチャダムヌンノーク通の地下に駐車場を建設することが検討されている。 チャイワット室長によれば、都庁の担当者などと一緒に調査を行ったところ、国連ビルなどが…

民主党 運輸省による交通安全強化案に反対 「悪徳警官を肥やすことに」

運輸省陸運局が交通事故を減らすためとして運転免許関連犯罪の刑罰を重くすることなどを提案しているが、主要政党のひとつ、民主党は8月23日、この案の見直しを求める考えを示した。 タイでは警察官が交通違反者に違反切符を切る代わりに現金の賄賂を要求す…

トラブル続きのBTS、今度は車内で大量水漏れ

22日夕方、バンコクの高架鉄道BTSの車内で、天井から大量の水が流れ落ちるトラブルがあった。 乗り合わせた乗客が現場をスマートフォンで撮影、動画をインターネットの交流サイト(SNS)に投稿し、発覚した。投稿された動画には、混雑した車内で、乗客が避け…

チェンマイに「ノボテル」 2019年開業目指す

タイの不動産デベロッパー、ブティック・コーポレーションはタイ北部チェンマイ市で建設中のホテルの運営をホテル大手の仏アコーに委託する。23日に契約に調印した。 「Novotel Chiang Mai Nimman Journeyhub」として2019年に開業する予定。客室数約200。 (…