KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-09-08から1日間の記事一覧

タイの運転免許証の不携帯、期限切れの罰金が値上げ

2018年9月7日、タイの報道によると、タイ陸上輸送局がタイ自動車法(道路交通法)を改正し、運転免許証の不携帯、期限切れ、無免許運転に対する罰則を強化することを発表した。これにより、刑罰、および罰金金額が以前よりもかなり厳しくなる。 タイ陸上輸送局…

バンコクの悪徳タクシー運転手が中指を立てて挑発、高額請求拒否で

伊勢丹も入居するバンコクの大型ショッピングセンター・セントラルワールド前では、多くの外国人観光客や地元タイ人がタクシーを待っています。しかし、本サイトでも以前レポートしたように、セントラルワールド前は乗車拒否や高額請求をする悪徳タクシーが…

増えすぎたカニクイザル、タイ東部でも去勢避妊手術

タイ天然資源環境省国立公園野生動植物局は8月30日から9月4日にかけ、タイ東部チョンブリ県レムチャバン市で、野生のカニクイザル300匹を捕獲し、去勢避妊手術を施した。サルは施術後、元いた地区に放された。 レムチャバン市周辺に生息するカニクイザルは数…

バンコクで入れ墨店の取り締まり強化

バンコク都庁が入れ墨店の取り締まりを強化している。都内の入れ墨店で入れ墨を入れた女性が相次いで死亡したという虚偽のニュース(フェイクニュース)が話題となり、入れ墨店の安全性を懸念する声が強まったため。 都庁によると、営業許可を取得した都内の…

不法就労で中国人11人逮捕、タイで「いいね!」水増し

タイ警察は5日、バンコク南郊サムットプラカン県の住宅を捜索し、不法就労容疑で中国人男女11人を逮捕、ノートパソコン14台、スマートフォン276台、SIMカード1753枚などを押収した。 逮捕された中国人は中国人実業家に月給約4万バーツで雇われ、観光ビザでタ…