KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-09-12から1日間の記事一覧

タイ・バンコク都心部のタラート(市場)が消滅か コンドミニアムに代替

バンコク都心の周辺のタラートが、コンドミニアムやコミュニティーモールに取って替わられている。 すでに都心ではタラートはなくなりつつあるが、シーロムのケーク寺の近くのタラートも、TCCグループのチャルーン・シリワッタナパクディー氏が購入し、あと1…

タイ・バンコクの新路線・グリーンラインの工事が順調 2020年開業へ

バンコク都によると、イタリアンタイ社が建設を請け負っている高架路線、グリーンラインの建設については69%の進捗状況で、2020年にはオープンを目ざしている。 グリーンラインは、モーチット~サパンマイ~クーコットを結ぶ路線で、その間に16駅が建設され…

国家経済社会開発委 タイ航空の航空機購入案に難色示す

政府のシンクタンクである国家経済社会開発委員会(NESDB)はこのほど、タイ国際航空(THAI)から提出された約1000億バーツで航空機23機を購入する案について、同社の財政状態や航空業界の競争激化などを理由に再検討するよう同社に助言した。 NESDB筋は、「…

戦勝記念塔など記念建造物の改修計画 管理者不明のケースも

バンコク都庁はバンコクにある記念建造物15件の改修を計画中だ。ただ、改修予算を申請するに当たり、誰が管理者なのかをはっきりさせる必要があるものの、記念建造物のいくつかは管理者が不明という。このため、プラウィット副首相兼国防相がこのほど、戦勝…

バンコクのエアポートレイルリンク、8月の乗客数が過去最高

バンコク都内と郊外のスワンナプーム空港を結ぶ高架鉄道エアポートレイルリンクの8月の乗客数は210万2326人で、単月で過去最高を記録した。8月31日には1日の乗客数が過去最高の8万5888人に達した。 バンコク首都圏では都市鉄道の新路線建設や延伸工事で渋滞…