KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-09-18から1日間の記事一覧

バンコクのラープラーオ運河、堤防建設・沿岸美化進む

バンコク都庁が2016年に開始した都内のラープラーオ運河の堤防建設と沿岸美化が進んでいる。 運河の両岸、計45.3キロで工事を行う計画で、計画地の住宅3760棟のうち3342棟が移転、建て替えに同意し、1415棟の取り壊し、移転が終了した。計画全体の工事進捗率…

狂犬病に感染した牛の肉を販売 警察が法的措置か

畜産開発局のソラウィット局長が9月16日に明らかにしたところによれば、タイ南部ナコンシタマラート県で狂犬病に感染した牛の所有者がこの牛の肉を販売したことから、所有者に法的措置をとるべく警察に訴えることにした。 畜産開発局ナコンシタマラート支部…

タイ西部県で象皮病感染を確認 ミャンマーからの出稼ぎ男性

タイは約6カ月前に世界保健機関(WHO)から象皮病撲滅を称賛されたばかりだが、西部ターク県のメソート・ゼネラル病院によれば、同県で出稼ぎ労働者のミャンマー人男性(39)が象皮病に感染していることが確認された。 象皮病は蚊を媒介してフィラリア類が寄…

ロマンス詐欺続発でタイに住むナイジェリア人1400人の滞在目的再確認へ

各報道によるとタイ観光警察副局長は2018年9月15日の記者会見で、タイに在住の1,400人のナイジェリア人について、入国のビザの目的に沿って滞在しているかを再確認すると述べました。 昨今タイでは、ナイジェリア人の男によるロマンス詐欺が続発し、5人が逮…

バンコクの名門競馬場、102年の歴史に幕

タイのテレビ報道によると、バンコクのチットラダー宮殿近くにある名門競馬場・スポーツクラブ「ロイヤル・ターフ・クラブ・オブ・タイランド」が16日で閉鎖され、同日、最後のレースが開催された。 「ロイヤル・ターフ・クラブ・オブ・タイランド」は1916年…