KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-09-22から1日間の記事一覧

タイ航空のバンコク~名古屋便乗客がはしか発症

14日のタイ国際航空TG644便バンコク発名古屋行きの乗客が麻疹(はしか)を発症した。 静岡市保健所によると、15日に市内の医療機関から市保健所に情報提供があり、静岡市環境保健研究所で実施した遺伝子検査ではしかであることが確定した。 患者は中部国際空…

タイ最大の商業施設11月9日開業、「アイコンサイアム」

タイの商業施設大手サイアム・ピワットは、首都バンコクに大規模複合施設「アイコンサイアム」を11月9日に開くと発表した。中核テナントとなる高島屋を含む商業・娯楽施設の延べ床面積は約52万平方メートル。最大手のセントラルグループがバンコク中心部に構…

タイ国際航空、新千歳/バンコク線を増便 12月から週10便体制に

タイ国際航空は2018年12月2日(日)から、新千歳/バンコク線を増便します。現在、デイリー運航のTG671、TG670便に加え、新千歳発18時のTG681便、バンコク発8時のTG680便と、既存便と異なる時間帯で運航し、多様なニーズに対応します。増便は火、木、日の週3便…

ソムキット副首相 タイ航空に収益の多様化求める

ソムキット副首相(経済担当)は9月20日、タイ国際航空(THAI)に対し、同社が1000億バーツ以上を投入して航空機23機の購入を予定していることについて、購入するモデルなど詳細を知りたいとして、年内に包括的プランをまとめるよう求めた。 このほか、副首…

パタヤにAI監視カメラシステム

タイの警備会社ガッツグループは19日、タイ東部パタヤ市、タイ・デジタル経済振興庁(DEPA)と協力し、パタヤ市の目抜き通りであるパタヤウォーキングストリートにAI(人工知能)と監視カメラを組み合わせた防犯システムを設置すると発表した。 顔や自動車の…