KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-09-28から1日間の記事一覧

アジア開発銀行がタイの経済成長見通しを上方修正 4.5%→4.3%

アジア開発銀行(ADB)はこのほど、今年と来年のタイ経済成長見通しをそれぞれ4.5%、4.3%に上方修正した。これは、今年上半期のタイ経済の成長率が4.8%と予想を上回るものだったことによるもの。 今年の見通しについて同行は、7月に4月発表の4%を4.2%に上方…

タイ南部で旅客列車脱線

タイのテレビ報道によると、26日夜、タイ南部ソンクラー県のタイ国鉄(SRT)南部線バンクラム駅近くでSRTの旅客列車が脱線した。乗客約50人と乗員にけがはなかった。 SRTは27日朝までに、脱線した車両を線路から移動し、事故区間の運行を再開した。 (newscl…

スワンナプーム空港新ターミナル 建築家団体が首相に見直しを要請

タイ建築家評議会(ACT)のタニット会長はこのほど、建設が予定されているスワンナプーム空港の乗客ターミナルに問題があるため、10月1日にもプラユット首相に見直しを求める方針であることを明らかにした。 同会長によれば、建設業者を選ぶための入札を妨害…

参拝客が脱いだ靴盗み転売 チェンマイでタイ人男逮捕

タイのテレビ報道によると、タイ警察は26日、窃盗容疑のタイ人男(35)を北部チェンマイ県で逮捕し、盗品とみられる靴20足を押収した。 容疑者はチェンマイ県内の仏教寺院で参拝客、観光客が脱いだ靴の中から高価そうな靴を選んで盗み、転売していたとみられ…