KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-05から1日間の記事一覧

タイで旅行客を誘致 シンガポール、インドネシア、ブルネイ観光客のビザを免除へ

海外からの旅行者を増やす施策を行っているタイでは、国境を越えて車でやって来るシンガポール、インドネシア、ブルネイからの旅行者については、ビザなしで許可することになる、とタイ観光スポーツ省では語っている。 これは、交通省や入国管理局と協議して…

プラウィット副首相「中国はタイの対応に満足している」

プラウィット副首相兼国防相はこのほど、中国当局がドンムアン空港での事件を受けて自国民にタイ訪問を控えるよう呼びかけた事実はないと述べるとともに、タイ側が謝罪したことなどに中国側は満足していると説明した。 この事件は空港の警備員が入国拒否とな…

前国王を偲んで10月13日に黄色の服を着用

政府はプミポン前国王の命日である10月13日に前国王を偲んで黄色の服を着用するよう国民に呼びかけている。前国王(ラーマ9世)は2016年10月13日に88歳で崩御した。前国王の誕生日は月曜日で、タイでは月曜日の色が黄色とされていることから黄色が前国王のシ…

タイ北部パヤオで洪水、名刹も浸水

2日夜から3日朝にかけ、北部パヤオ県パヤオ市で雨が降り続き、市内の名刹ワット・シーコムカムの境内が浸水するなど市街地の一部で洪水が発生した。 南部のクラビ県では4日朝、大雨の影響で運河がはん濫し、一部地域で洪水が発生した。 (newsclip.be 2018年…