KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-12から1日間の記事一覧

不正融資事件絡みでタクシン元首相の長男を起訴

タクシン政権時(01~06年)に官営クルンタイ銀行を舞台に起きた不正融資事件にからみ検察当局は10月10日、タクシン元首相の長男、パントンテー容疑者(38)をマネーロンダリングで起訴する手続きをとった。 同容疑者は検察庁に出頭した後、中央刑事裁判所で…

格安航空会社スクートが初の「エアバス320neo」を受領、その名は「Chapati Party/チャパティ・パーティ」

格安航空会社(LCC)・スクートは、シンガポール・チャンギ国際空港に「エアバス320neo」の1号機が、2018年10月7日に到着したと発表しました。A320neo の受領開始によって、スクートは新たな短中距離路線ネットワークを拡大します。 この「Chapati Party/チ…

鳥居に神社仏閣 タイ北部チェンマイに日本テーマパーク

タイ北部チェンマイ県に、鳥居、神社仏閣などを模した木造建築が建ち並ぶ日本のテーマパーク「ヒノキランド(バーンマイホームヒノキ)」が登場した。 13ヘクタールを超える敷地内にはショップや喫茶店、スタジオなどがあり、着物の貸し出しも行っている。正…

たばこポイ捨て罰金水増し ガイドの中国人とタイ人逮捕

タイ警察は10日、バンコクの旅行会社でガイドとして働いていた中国人男(35)とタイ人男(39)を公文書偽造、不法就労などの容疑で逮捕したと発表した。 5日、この旅行会社のツアーでタイ東部パタヤ市を訪れた中国人男性が船着き場でたばこの吸殻を投げ捨て…