KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-23から1日間の記事一覧

バンコクのエアポートリンク駅にステンレス柵、利用者に不評

バンコク都内と郊外のスワンナプーム空港を結ぶ高架鉄道エアポートレイルリンクの駅のプラットホームにステンレス製の柵が設置され、「見た目が悪い」「安全性が低い」といった批判を浴びている。 タイ国鉄(SRT)の子会社でエアポートレイルリンクを運営す…

バンコクの新たな鉄道ハブ、バンスー中央駅周辺をスマートシティ化

タイ政府はバンコク北部で建設中のバンスー中央駅の周辺の土地約3.7平方キロで大規模な再開発を行う計画だ。 商業施設、オフィスビル、ホテル、マンション、公園などを建設。地域冷暖房システム、太陽光発電などを導入したスマートシティとして、2032年の完…

プラユット首相 23日はピンクの服を着るよう国民に呼びかけ

プラユット首相はこのほど、チュラロンコン大王記念日の10月23日には大王を偲び称えるためにピンク色の服を着用するよう国民に呼びかけた。 タイでは曜日ごとに色が決まっており、大王の誕生日である火曜日の色がピンクであることから、同色が大王のシンボル…

架空の北海道ツアーで現金詐取、タイ人女逮捕

タイ警察は20日、3泊5日の北海道ツアーと偽り参加希望者から現金を詐取した疑いで会社代表のタイ人女を逮捕したと発表した。 調べによると、容疑者はフェイスブックを通じ、「ツアー料金3万バーツ」「参加者1人につきもう1人が無料」などとうたって参加者を…