KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-24から1日間の記事一覧

罰当たり!中国人2人組の賽銭泥棒をバンコクの寺院で現行犯逮捕

報道によると、タイ警察は2018年10月22日午前10時頃、バンコク都プラウェート区の寺院ワット・クラトゥムスアプラーで、37歳と39歳の中国人の男2人を窃盗の疑いで現行犯逮捕しました。 寺院の職員が、多くの観光客が訪れている割には賽銭箱の中身が少ないこ…

タイ東北で長距離路線バス横転、15人けが

22日午前5時半ごろ、タイ東北部チャイヤプム県の国道201号線で、バンコクから東北部ノーンブワラムプー県に向かっていた長距離路線バスが道路を外れて横転し、乗客、乗員15人がけがをした。 現場は往復2車線の直線。警察が事故原因を調べている。 (newsclip…

タイ、24日は「出安居」 酒の販売禁止

タイは24日が仏教の祭日「オークパンサー(出安居)」で、酒の販売が原則禁止される。祝日ではなく、官公庁は通常通り業務を行う。 酒の販売禁止に違反した場合、6カ月以下の懲役、1万バーツ以下の罰金、もしくは双方が科される。 (newsclip.be 2018年10月2…

タイ、タクシン派解党の恐れ 選管が調査開始

タイのプラウィット副首相兼国防相は22日、タクシン元首相を支持するタイ貢献党に対するタクシン氏の影響力を調査するよう選挙管理委員会に要請した。国外に住む者がタイ政党を支配することを禁じた政党法に触れる可能性があるとの理由。選管は23日、調査を…