KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-27から1日間の記事一覧

寺を金色に塗り替え タイで物議

タイ各地の寺で境内のお堂などを金色に塗り替える事例が続発し、物議を醸している。タイ文化省芸術局は、歴史的な建造物、遺跡などに変更を加える場合は同局の許可が必要で、勝手に色を塗り替えることは違法だと警告している。 境内の建物を金色に塗り替えた…

観光促進パッケージを近く閣議で審議 中国人観光客を呼び戻し

特定の国の国民について査証(ビザ)取得手数料を免除することなどを盛り込んだ観光促進パッケージが近く閣議で審議される予定という。これでパッケージに盛り込まれた観光促進策が来月にも実施される見通しとなった。 関係筋によれば、近年タイを訪れる外国…

タイ・ライオン・エアがバンコク=日本路線を就航開始へ

格安航空会社(LCC)のタイ・ライオン・エア(Thai Lion Air)は2018年10月26日、公式Facebookページで新規路線の就航開始を予告する動画を公開。桜の映像と音楽のイメージから、日本への就航が予定されている模様。 さらに公式サイトの予約ページでは、成田…

HIS出資のタイ航空会社が事業停止

エイチ・アイ・ エス(HIS)は26日、タイの航空会社で持分法適用関連会社のアジアアトランティックエアラインズが10月末で事業を停止することを受け、同社に対する債権の回収が不可能として、特別損失約18億円を計上すると発表した。 アジアアトランティック…