KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-30から1日間の記事一覧

格安航空会社ノックスクート、本日10月29日より関西=バンコク線の運航を開始

ノックスクート(日本支社長:坪川成樹 日本支社:東京都千代田区)は、本日2018年10月29日より関西=バンコク(ドンムアン)線の運航を開始しました。 ノックスクートは週4便にて運航を開始し、すでに週3便で運航しているスクートを合わせてデイリー運航とな…

アユタヤの公道をオートバイで暴走 52人逮捕、203台押収

タイ中部アユタヤ県で10月27日午前1時ごろ、警察と軍の合同チームがオートバイで公道を暴走する行為を取り締まり、若者など52人を逮捕するとともにオートバイ203台を押収した。逮捕者のうち1人は覚せい剤9錠を所持しており、3人は年少者だった。 同チームで…

ラオス国境の川岸に大量の大麻が放置 末端価格で2000万バーツ

ラオスと国境を接するタイ東北部ナコンパノム県でこのほど、警察官と海軍兵士からなる国境パトロール隊が国境線のメコン川の岸辺に放置されていた1400キロに及ぶ大麻を押収した。末端価格だと2000万バーツはするという。 パトロール隊は警察への通報に伴い出…

世論調査 回答者の約半数がプラユット首相続投に反対

2014年5月の軍事クーデターでプラユット陸軍司令官(当時)が首相の座に就き軍政が誕生し現在に至っているが、来年の総選挙で民政復帰が実現した後もプラユット氏に首相を任せようとする動きが報じられている。 タイ国立開発行政大学院大学(NIDA)が発表し…