KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-11-09から1日間の記事一覧

観光業低迷のチェンマイ 三輪タクシーは収入半減

タイ北部のチェンマイ県は観光スポットの多いことで知られているが、同県ではこのところ観光業が低迷し、三輪車タクシーのトゥクトゥク(サムロー)をリースしている業者の中にはトゥクトゥクを売却しようとしている者もいるという。 トゥクトゥクを41台保有…

タイ副首相 「テロ対策として仮想通貨の管理を強化」

タイのウィサヌ副首相は11月7日、テロリストの資金調達の防止策に関する会合の席上、仮想通貨がテロリストたちの資金調達に利用されている可能性があるとして、仮想通貨の管理を強化する必要があるとの見方を示した。 同副首相によれば、仮想通貨でのトラブ…

バンコク・BTSチッロム駅近くの新SC、来年2月開業

バンコク都心の高架鉄道BTSチッロム駅近くで建設中のショッピングセンター(SC)「ザ・マーケット・バンコク」が2019年2月14日にグランドオープンする。 大規模SC「セントラルワールド」の向かいに立地し、敷地面積3.4ヘクタール。オフィス棟とホテル2軒を併…

エアアジア・グループ、名古屋発着でプーケット、バリ、ハワイ路線を視野

世界経営者会議が2018年11月6日(火)、東京の帝国ホテルで開催され、エアアジア・グループのトニー・フェルナンデスCEOが登壇し、日本での航空事業についても語りました。規制当局の判断が成長に大きく影響するとの考えを示しつつ、エアアジア・ジャパンが拠…