KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-11-20から1日間の記事一覧

パタヤの観光業 中国人旅行者の大幅減で深刻な打撃

タイ東部チョンブリ県パタヤは世界的に知られたビーチリゾートだが、同地では中国人観光客が大幅に減少しており、ホテルが悲鳴を上げている。 パタヤ・ホテル・クラブのスワット会長によれば、パタヤを訪れる中国人観光客が以前に比べて60%程度減少した。同…

交通事故での即死者 今年はすでに約1万1000人に

飲酒運転撲滅に力を入れている基金によれば、今年1月1日から10月21日までの期間中に国内で交通事故のため1万794人が死亡した。 だが、同基金の事務局長を務めるテーチン氏は、「この数字は交通事故の現場で死亡した人の数」と指摘。搬送先の病院で死亡した人…

固定資産税法案が立法議会を通過 税徴収は2020年から

立法議会(NLA)で11月16日、土地と建物への課税制度を規定した固定資産税法案が第2読会と第3(最終)読会を全会一致で通過した。 固定資産税導入に賛成している人々によれば、固定資産税が徴収されることで不動産への課税が国際基準に合致したものになると…

タイ・ライオン・エア、バンコク=大阪路線が2019年3月2日就航開始

格安航空会社(LCC)タイ・ライオン・エアが2019年3月2日、バンコク(ドンムアン空港)=大阪(関西空港)路線が就航開始します。 なおバンコク=東京路線は2018年12月7日から、バンコク=名古屋路線は2019年1月16日に就航開始です。 <タイムテーブル> SL3…

中国人47人死亡の沈没船、タイ・プーケット沖で引き揚げ成功

今年7月5日にタイ南部プーケット島沖で沈没した観光船「フェニックス」が17日、シンガポールのサルベージ船によって海上に引き揚げられた。 「フェニックス」の沈没事故では中国人の乗客47人が死亡し、タイを訪れる中国人旅行者の落ち込みにつながった。タイ…