KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-11-21から1日間の記事一覧

バンコク・スクムビット通り整備改修 歩道の凹凸修復など

バンコク都庁はバンコク都内の幹線道路であるスクムビット通りの車道、歩道の整備改修を進める。 対象区間はスクムビット・ソイ1から81までで、路面の凹凸を改修するほか、歩道上の障害物の撤去などを行う。 今年7月下旬に着工した。来年3月の完工を目指す。…

バンコク・スクムビット3通りで電線地中化

タイ当局はバンコク都内のソイ・スクムビット3通り(ソイ・ナナヌア)で、電柱を撤去し、電線、電話線などを地中に埋設する工事を進めている。 工事を行っているのはスクムビット通りとの交差点から北側の約800メートルの区間で、7月に着工した。来年4月の完…

20前後の県で深刻な干ばつ被害か ダム貯水量増えず

チャチャイ副首相は11月19日、今年の乾季に干ばつ被害を受ける可能性のある県が20前後になるとの見方を示した。これはダムなど貯水施設の水量が比較的少なく、農業や生活に必要な水を十分に供給できない県が出てくると予想されるため。 タイでは年末から2月…

22日はタイの灯ろう流し「ロイクラトン」

タイ陰暦12月の満月の夜に灯ろうを流して1年の罪を流すタイの伝統行事「ロイクラトン」(灯ろう流し)。今年は11月22日にタイの全国各地で行われる。 タイ北部などでは同時期に、「コム」と呼ばれる紙灯ろうを夜空に飛ばす「コムロイ」という行事が催される…