KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-12-05から1日間の記事一覧

バンコクで外国人23人を不法滞在容疑で逮捕 難民申請のため訪タイ

警察当局によれば、12月3日、バンコク都バンカピ区のホテルに泊まっていた外国人23人を不法滞在容疑で逮捕した。逮捕者の内訳は、パレスチナ人20人、ソマリア人2人、イラク人1人。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に支援を申請すべくタイに来たもので、申…

「国王戴冠式が近々挙行」 プラユット首相が国民に団結呼びかけ

プラユット首相は12月3日、「国王陛下の戴冠式が近々挙行されることから、タイ国民は団結し仲良くしてほしい」と呼び掛けた。 ワチラロンコン国王陛下は父君のプミポン前国王が2016年10月13日に崩御されたことを受け、同年12月1日、国王に即位された。プラユ…

バンコク・陸軍クラブ前での反政府集会に注意、12月7日午前10時頃

在タイ日本国大使館は、2018年12月7日に開催が予定されている、バンコク・ウィパワディー通りの陸軍クラブ前での反政府系の集会について、近づかないように注意を促しています。 【反政府系集会開催予定(12月7日午前10時頃)】 1. 7日(金)、ウィパワディ…

ボートのスクリューに接触、中国人女性が大けが タイ南部ピピ島

タイのテレビ報道によると、1日、タイ南部クラビ県のピピ島で、ツアー客の中国人女性(39)がボートのスクリューに接触し、背中と足に大けがを負った。 女性がボートから海に飛び込んだ後、このボートが後進し、スクリューが接触した。地元当局はボートを運…