KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-12-07から1日間の記事一覧

資産・債務報告義務に関する規則を緩和か 「手間」との批判受け

閣僚などを対象とした資産・債務報告義務化について、ウィサヌ副首相は12月5日、批判が出ていることから対象範囲を縮小することが検討されていることを明らかにした。報告義務化は地位や職権乱用、汚職による不正蓄財防止を目的とするものだ。 資産・債務報…

プミポン前国王を偲んで全国で奉仕活動 9日まで特別展示会開催

プミポン前国王陛下の誕生日で「父の日」の休日となっている12月5日、全国各地で前国王を偲んで人々が徳を積む行為や奉仕活動を行われた。 バンコクではプラユット首相率いる政府職員や一般市民がサナムルアン(王宮前広場)で仏僧500人に食べ物などを喜捨。…

タイでのLINE使用者が4,200万人に コンテンツの増加で利用者増加を期待

SNSの中では、日本と同じようにタイにも広く行き渡っている LINEだが、タイの LINE によると、2017年のタイでのLINE の使用は4,200万人にのぼるという。 通話やメールをラインで利用している人が多いが、そのほかのサービスでは、2年前から LINE MANがオープ…

パタヤビーチで、朝食中のおじさん「ハネームーン客に追い払われる」中国人の迫力に、お手上げ!

2018年11月27日、朝のパタヤビーチは、中国人旅行者でいっぱいだ。バンコクの2つの空港の他に、ウタパオ空港があり中国各地からの直行便も充実している。そこで初めての海外旅行にタイを選択する人が多い。 ハネムーン客にも人気で、朝から写真をバンバン撮…