KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-12-12から1日間の記事一覧

タイ人になりすまして身分証明カード取得の外国人を逮捕

タイ警察当局によれば、旅行業を営むことはタイ人にのみ許されていることから、バンコクで旅行ビジネスを行おうとした外国人が他人の個人データを使いタイ国民であることを示す身分証明カードを取得しようとして逮捕された。 この外国人の国籍はまだ特定され…

SRTレッドラインの開通は2021年に延期

タイ国鉄(SRT)による全線高架の新都市鉄道バンコク・レッドラインのバンスー駅=ランシット駅間の開業は、当初の2020年から2021年に延期となる予定です。 2014年に建設を開始したレッドラインプロジェクトの開発には、三菱重工業株式会社、株式会社日立製…

交通事故死亡率 タイがアジア最悪、日本の8倍 WHO報告

世界保健機関(WHO)がまとめた2018年版の交通事故に関する報告で、タイは2016年の人口10万人当たりの交通事故死者数が32.7人(WHO推計値)とアジア最悪だった。日本は4.1人だった。 人口10万人当たりの交通事故死者数がタイを上回ったのはリベリア(35.9人…