KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-12-20から1日間の記事一覧

バンコク都心のSC5カ所にVAT還付カウンター

バンコク都心のショッピングセンター(SC)「サイアムパラゴン」、「サイアムセンター」などを運営するサイアムピワットは18日、外国人旅行者が商品購入の際に支払う付加価値税(VAT)を現金で還付するカウンターが都心のSC5店に開設されたと発表した。 カウ…

タイで2020年から土地税・建物税が導入 土地の売買が加速

2020年1月から導入の土地税、建物税について、カシコン銀行の調査部によると、これにより、シーロムやスクムビットなど、評価額の高い地域で、土地を手放す人が増えてくるとしている。 特に先祖引き継いだ土地で、収入が多くない個人の人の物件について。 施…

タクシン元首相の妹が雲隠れか コメ質入政策で罪に問われること恐れ

プラユット首相は12月18日、タクシン元首相の妹、ヤオワパ氏がコメ質入政策に絡んだ容疑で罪に問われるのを恐れタイ国内のどこかに隠れているとの見方を示した。 コメ質入制度はインラック政権が導入したコメ農家支援策だが、巨額の損失を出したことからヤオ…