KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

1週間でウミガメ4匹死亡、悪化するタイの海洋ごみ

チョンブリー県サッタヒープ湾で8月25日、海洋ごみを食べたとみられるウミガメが死んでいるのを地元の漁師が発見した。

ウミガメは推定15歳で体長約1m、重さ約40キロと大型。ここ数日でウミガメの死亡が相次ぎ、わずか1週間で4匹も死んだことが分かった。通報を受けた海軍によると、同日見つかったウミガメは死後1週間以上経過しているとみられる。近年は漂流ごみが増え、海の環境が悪化。

タイのウミガメ病院はこれまで、多くのウミガメを治療してきたという。海軍の保護センターは「このままではウミガメがいなくなる可能性がある」と危機感を抱いている。
(ANNGLE 2019年9月1日)

f:id:KATE-bangkok:20190901172135g:plain

アンダマン海


■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の7つの海外ホテル予約サイトを比較!
https://www.kate-bangkok.com/hotel_booking.html


※yahooブログサービス終了に伴い、はてなブログに過去のブログを移行しました。