KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

パタヤで銃と弾丸を持ち歩き、外国人男を逮捕

タイでは許可さえあれば、銃器を所持することは比較的用意。そのため銃器を持ち歩いている人も時にはいます。筆者もレストランでの食事の際にタイ人の知人が腰に挿していた拳銃を見せてもらったリ、非番の警察官の知人が家に来た時に持ってきた拳銃を触らせてもらったりという経験があります。

各報道によるとタイ警察は2月14日、ポケットに銃器と弾丸を入れてパタヤの街を歩いていた、43歳のイスラエル人の男を逮捕したと発表しました。

警察はその後パタヤの南にあるジョムティエンの男のアパートメントを捜索。別の銃器も見つかりましたが、男が所持していた銃器も含めて、全てタイ人妻の名義で合法的に取得したものでした。しかし、男に銃器を持ち運ぶ合理的な根拠はなく、逮捕・勾留となりました。

なおThaiVisa.comによると、2017年の法律改正により、現在はタイ国民のみが銃の所持の許可を得られるのだそうです。
タイランドニュース 2020年2月15日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200216162702g:plain

(photo by 絵夢座)

www.kate-bangkok.com