KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

パタヤビーチもパトンビーチもタイ正月の水かけ祭り中止!

新型コロナウイルス(COVID-19)が感染拡大を続けています。タイでは2020年3月6日現在で48人の感染者が確認されていますが、各地都市ではさらなる拡大を防ぐために、続々とタイ正月(ソンクラーン)の水かけ祭りイベントの中止を発表しています。

タイでは最も暑い時期でもある4月13日から15日(地域によって日がずれます)がタイ正月(ソンクラーン)となり、各地で水かけ祭りの大規模なイベントが開催されます。しかし水をかけ合う行為がウイルスの感染拡大につながるとして、イベントの中止が相次いでいます。

先にバンセーン、コンケーン、ペッチャブーン、ブリラムのイベントが中止が決定にしたのに続き、外国人にも人気のビーチリゾートであるパタヤプーケットのパトンでの水かけ祭りイベントの中止も発表されました。
タイランドニュース 2020年3月6日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200306185949g:plain

www.kate-bangkok.com