KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

パタヤのホテルのプールサイドでパーティー開催、13人の外国人ら逮捕


タイ警察パタヤ署は2020年4月18日、リゾートホテル「モメント リゾート(Momento Resort)」を急襲し、プールサイドで酒を飲みながらパーティーをしていた外国人の男13人(ドイツ人、イギリス人、フランス人)とタイ人の女らを逮捕しました。

先述のとおりタイでは現在集会は禁じられており、プールも閉鎖、さらにパタヤのあるチョンブリ県も含めて殆どの県でアルコールの販売も禁止となっています。

なお逮捕された外国人らは、新型コロナウイルス対策の緊急法令に違反したとして2年以下の懲役か10万バーツ以下の罰金、またはその双方が科される可能性があります。さらにパーティーの開催を許した「モメント リゾート」の管理者らも法的責任が問われることになります。
タイランドニュース 2020年4月19日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200419123403g:plain

www.kate-bangkok.com