KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【新型コロナウイルス対策】バンコク都がルール無視の公園利用に警告、再閉鎖も視野

新型コロナウイルス感染者の減少により、これまで利用が禁止されていた公園が2020年5月3日より再開されました。しかし公園を利用するにはマスクを着用し(ジョギング中を除く)、人と人との距離を開ける必要があります。

報道によるとバンコク都は、再開された公園の利用者の少なくない人がルールに従っていないとして、ルールが守られなければ公園を再び閉鎖すると警告を発しています。

公園を利用する場合、ジョギング中は他の人との距離を5メール以上離して全員が同じ方向に走るということでマスク未着用は認められましたが、基本的にマスクの着用は必須。しかしマスクを着用せずグループで会話や飲食をする人がおり、さらに立入禁止のフェットネスエリアに侵入して器具を使用している人もいるとのことです。
タイランドニュース 2020年5月9日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200509165912g:plain

www.kate-bangkok.com