KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

非常事態宣言下のサムイ島でパーティー、外国人観光客19人ら逮捕

非常事態宣言下のタイでは、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがあるためパーティーの開催は禁じられています。しかし、それでもパーティーを開催するタイ人、そして外国人は後を絶ちません。これまでも何度も「パーティー発覚で逮捕!」という話題が報じられているのですが…。

タイ警察は2020年5月10日夕方、タイ南部サムイ島ラマイビーチ近くのレストランでパーティーを行っていたとして、外国人客19人とタイ人客3人、ミャンマー人スタッフ1人そして24歳のフランス国籍のレストランオーナーを逮捕しました。

各報道によるとタイ警察は、レストランでパーティーが行われているとの周辺住民からの通報を受けて摘発。19人の外国人客は1月から3月にサムイ島を訪れ、帰国が出来ず足止めをされている観光客でした。彼らはパーティーの開催が違法とは知らなかったと主張しています。
タイランドニュース 2020年5月11日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200511184619g:plain

www.kate-bangkok.com