KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイの非常事態宣言は7月末まで延長も?国家安全保障会議が提案

各報道によると国家安全保障会議NSC)の ソムサック事務総長は2020年6月25日(木)、当局者との会合後に新型コロナウイルスへの懸念が続いていることから、COVID-19状況管理センター(CCSA)に対して、7月末まで非常事態宣言を延長するよう要請すると述べました。

ソムサック事務総長によると、7月1日からの制限緩和第5弾で感染リスクの高い施設が再開される見込みのため、新型コロナウイルスの拡大を封じ込めるためには、引き続き非常事態宣言の継続が必要であると述べたとのことです。

なお非常事態宣言の延長案は、6月26日(金)にプラユット首相が議長を務める会議で決定されるとのことです。<他の報道では、6月29日(月)にCCSAに、6月30日(火)に内閣にて提案するとなっています。>
タイランドニュース 2020年6月26日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200626181748g:plain

www.kate-bangkok.com