KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

より安全なサムイ島に!1044台の防犯カメラと4733台の照明を追加

島全体がヤシの木に覆われていることから“ココナッツアイランド”とも称されるスラタニ県のサムイ島。バンコクからはバンコクエアウェイズを利用すれば、わずか一時間で到着する気軽に行けるビーチリゾートです。

今でこそコロナ禍で観光客の少ないサムイ島ですが、来たるべき復活の日に向けての取り組みが行われています。

77kaodedの報道によるとサムイ島で2020年7月21日、観光振興のために安全性を高めることを目的とした2億6500万バーツを費やすキャンペーン「サムイ島のスマートシティ」についての会議が行われました。

この日行われた会議の議題のトップは、交通事故を減少させること。また、更に観光客が安心してサムイ島に滞在出来るように、1,044の防犯カメラと4,733個の照明を追加するとのこと。

現在タイは雨季で、プーケットなどタイの西海岸(アンダマン海側)は天候の悪い日が多いですが、サムイ島など東海岸(タイ湾側)は比較的良好の天候が続きます。今現在タイに滞在中の方が南の島に遊びに行くのであれば、サムイ島(やパンガン島、タオ島)がオススメの場所かもしれません。
タイランドニュース 2020年7月22日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200722194028g:plain

www.kate-bangkok.com