KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

非常事態宣言は2021年5月31日まで延長、タイ内閣が承認

タイ内閣は2021年3月23日に行われた閣僚会議で、非常事態宣言を5月31日までさらに延長することで合意しました。

また、「タイ文化を継承したニューノーマルソンクラーン」の概念に基づいて、ソンクラーン期間中の新型コロナウイルスの拡散を制限するためのガイドラインと措置を承認しました。

2021年のソンクラーンは、大規模な集会や密接な接触を伴う活動は許可されず、許可される活動は、タイCovid状況管理センター(CCSA) のガイドラインに従うものになります。人々は水を注ぐ式典に参加することができますが、閉鎖された場所やエアコンの効いた場所では開催してはいけません。参加者の数を制限し、物理的な距離を確保し、防護マスクを着用することが推奨されています。

ソンクラーンのアクティビティはオープンな場所で行われ、1平方メートルあたり1人の制限があります。一般の方は、人ごみ、水の掛け合い、粉のかけ合い、泡パーティーなど、様々な地域の人が集まるパーティーやイベントは避ける必要があります。

また、宗教的・文化的な活動も全国的に行われます。さまざまな機関が地元のアーティストや文化的パフォーマンスを支援する活動を行います。人々は、自宅や寺院、公共の場の清掃、施し、功徳、高齢者への敬意、タイの伝統的な衣服の着用など、ソンクラーンの伝統を守ることが奨励されています。

タイランドニュース 2021年3月25日)

 

f:id:KATE-bangkok:20210325205038g:plain

www.kate-bangkok.com