KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコク等からのチェンマイ訪問は14日間の隔離検疫

バンコク都の娯楽施設を中心に発生した新型コロナウイルスクラスターにより、感染がタイ全国への広がってきています。2021年4月8日のCCSAの発表では、28都県で新たに391人の陽性を確認。北部チェンマイ県では、5人の陽性が確認されています。

チェンマイ県では同日、危険地域(バンコク都、ノンタブリー県、パトゥムターニー県、サムットプラカン県、ナコンパトム県)からチェンマイ県を訪れた人には、自宅や宿泊施設での14日間の自己検疫を課すと発表しました。

またチェンマイ県を訪れる全ての人は、アプリ「CM Chana」に登録する必要があります。

さらにチェンマイ県内のバー、パブ、カラオケなどの娯楽施設は4月9日から7日間閉鎖するとし、飲食店でのアルコール販売も禁止となりました。

タイランドニュース 2021年4月9日)

 

f:id:KATE-bangkok:20210409195904g:plain

www.kate-bangkok.com