KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2022年タイ正月のお祝いを許可、ただし路上での水かけや泡パーティーなど禁止、旅行前はATK検査を

タイCovid-19状況管理センター(CCSA)は2022年3月18日、2022年のタイ正月(ソンクラーン)の規制についての発表を行いました。

タイ正月期間である4月13日から17日までは休日になり、仏像に水を注ぐなど伝統的なお祝い方法でのイベントを行うことができます。路上での水のかけ合い、粉のかけ合いや泡パーティーは禁止となりました。

すべてのイベントは、厳格な感染対策に基づいて開催する必要があります。イベント会場でのアルコール販売・飲酒は禁止されます。

また帰省などの旅行前は出発の72時間前にATK検査を行って、陰性であることを確認する必要があります。バスなど公共の車を理由する場合は常にマスクを着用し、定期的に手洗いや消毒をし、車内で物を食べたり、アルコールを飲んだりすることは不可となります。

また、感染拡大を防ぐために、完全にワクチン接種を済ますように呼びかけを行っています。

タイランドニュース 2022年3月19日)

 

f:id:KATE-bangkok:20220319184509g:plain

www.kate-bangkok.com