KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ・エアアジアXが再生計画を申請、乗客に影響を与えず事業継続を目指す

タイの格安航空会社(LCCタイ・エアアジアX(XJ)は、2022年5月17日に提出した申請書類が翌5月18日にタイ中央破産裁判所に受理されたことを受け、更生手続き開始に向けた準備を開始しました。

その目的は、同社の管理プロセスを刷新し、負債を再構築することで、効率性を高め、COVID-19のパンデミックを乗り切った後に将来の力強い成長に向けた強固なプラットフォームを提供することです。タイ・エアアジアXは、2022年6月以降の日本と韓国への再就航に向けて準備を進めており、通常通りの運航を行うため、乗客への影響はありません。

なお、タイ・エアアジアXの再生計画申請は、タイ・エアアジア(FD)およびアジア・アビエーション・ピーエルシー(AAV)に影響を与えず、また、それぞれ別個の事業体であるタイ・エアアジア(FD)およびアジア・アビエーション・ピーエルシー(AAV)に影響を与えるものではありません。(AAV)は、それぞれ別個の事業体であり、運航・路線も別個のものです。

タイランドニュース 2022年5月20日

 

www.kate-bangkok.com