KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコク・カオサン通りで外国人観光客を狙った詐欺!1000バーツ入りの財布を拾わせて…

2022年7月10日のSiam Rathが、バンコクカオサン通りでの外国人観光客を狙った詐欺について伝えています。

Siam Rathによると、詐欺被害に遭ったのは外国人観光客のダムさん。ダムさんは、深夜に宿泊施設に戻る途中に街頭のそばで1000バーツが入った財布を拾いました。ダムさんは、夜も遅いので朝になってからチャナソンクラーム警察署に拾った財布を届けましたが、そこでトラブルが発生。姿を見せた財布の持ち主の女性が「財布には7000バーツ入っていた」と主張したのです。

チャナソンクラーム警察署は、ダムさんに対して「窃盗罪で逮捕されないためには、差額の6000バーツを女性に渡さなければならない」と忠告。ダムさんは、助けを求めてタイ人の友人に電話をしたものの、結局6000バーツを女性に渡す羽目になったのだとか。警察も、ダムさんを助けることはありませんでした。

なお、カオサン通りの商人たちはSiam Rathに対して、これは外国人観光客から金を巻き上げるための詐欺と語ったとのことです。

タイランドニュース 2022年7月11日)

 

www.kate-bangkok.com