KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

主役はインド人!タイ観光業界は2022年に6,200億バーツの収益を見込む

新型コロナウイルスの感染拡大で大きな打撃を受けたタイの観光業界は、回復の兆しを見せています。観光業界は現在、2022年の海外からの訪問者数は約1170万人、収益は6200億バーツになると予想しています。タイ国営メディアNNTが伝えています。

観光事業者は、観光客に国境が再開された後の回復を期待しています。タイ観光協会(Tourism Council of Thailand:TCT)会長は、人口規模や海外旅行への意欲、購買力の高さから、インドからの観光客が主要な消費者になるだろうと述べました。

インドからの観光客は、2022年に入ってから約60万人がタイを訪れており、マレーシアに次いで2番目に多い観光客グループとなっています。以前は中国からの観光客がもっとも多かったですが、まだ中国人観光客はタイに戻ってきていません。

高消費者層の成長に対応するためタイ観光協会、主要な観光地とあまり知られていない都市との間のバランスを促進し、隅々までより良い所得分配を可能にする持続可能な観光開発戦略を提案しています。

タイランドニュース 2022年10月12日)

 

www.kate-bangkok.com