KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

プーケットでクルーズ船「シーエンジェル ビヨンド」が火災、怪我人なし

タイ南部プーケットピピ島の間を航行するクルーズ船が2022年12月11日朝、プーケットの埠頭に停泊中に火事になりました。負傷者は報告されていません。

プーケット県の報告によると12月11日午前7時30分頃、プーケットのシーエンジェル桟橋で「シーエンジェル ビヨンド(Sea Angel Beyond)」<全長49メートル、乗客490人と乗組員29人を収容>から火災が発生。当時、乗客は乗っていませんでした。乗組員は、火が他の船に広がるのを防ぐために、船を埠頭から遠ざけることに成功しました。

火は機関室まで広がっていなかったため、消防士は水と化学泡を使って簡単に消火。しかし、船は数百万バーツと見積もられる大きな損傷を受けました。

船が埠頭の主電源に接続されていたため、船橋の短絡が原因で火災が発生した可能性があると考えられています。

タイランドニュース 2022年12月12日)

 

www.kate-bangkok.com