KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

ピピ島でひき逃げ被害、英国人女性(20歳)が高額治療費に直面

タイ南部クラビ県ピピ島で2023年2月8日、英国人女性のルビーさん(20歳)がひき逃げ被害に遭って怪我をし、高額の治療の支払いに直面しています。

ピピ島スクーバダイビングのインストラクターのトレーニングをしているルビーさんは、バイクで走行中に他のバイクにぶつけられて転倒。相手のバイクは走り去り、ルビーさんは重傷を負って意識不明になり、道端に放置されたのだとか。

ルビーさんは地元住民らに見つけられて病院へ運ばれましたが、病院は前金で12万5000バーツの支払いを要求し、痛み止めの治療も拒否。ルビーさんは鎖骨、手首、手の4カ所を骨折し、右腕からは骨が飛び出している状態でした。

ルビーさんは旅行保険に加入していましたが、彼女の家族は彼女を耐え難い痛みから早急に開放されるようにお金を準備。7時間かけて緊急手術を受けて、さらに再手術が必要になりました。しかし病院は、ルビーさんに140万バーツの請求書を渡し、治療を続けるにはそれを支払わなければならないと伝えました。

なおルビーさんの両親によると、何らかの理由で保険会社が保険金の支払いを保留しているとのこと。

現在ルビーさんの家族や友人らは、JustGivingで治療費の寄付の呼びかけを行っており、目標の3万ポンド(約124万バーツ)のうち10,839ポンド(約45万バーツ)が集まっています。

タイランドニュース 2023年2月15日)

 

www.kate-bangkok.com