KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

パタヤで外国人取締り強化「不法滞在・不法就労を探せ!」

パタヤ警察と入国管理局は2023年4月5日、不法滞在者不法就労などの違法活動に関与している可能性がある外国人を対象としたパタヤ市全域の取締りを開始しました。 

約50人の法執行官が4月5日夜10時半、主に不法就労者、不法滞在者、不法移民労働者をターゲットに、パタヤ市内のパトロールを実施しました。

パタヤ警察と入国管理局は3つのグループに分かれ、ナイトクラブやウォーキングストリート、ソイ6などの混雑した観光スポット周辺の複数の場所を訪れ、外国人のパスポートを確認しました。また、それらの施設の従業員についても、違法な銃器や薬物を所持しているかどうかを調べました。

パタヤ警察によると、この日は不法行為は発見されませんでした。

パタヤ警察は、今後も作戦を定期的に実施します。

タイランドニュース 2023年4月7日)

 

(photo by 絵夢座)

www.kate-bangkok.com