KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

水かけ祭り後にバンコクで新型コロナ感染が急増

バンコク都庁(BMA)は、ソンクラン(水かけ祭りで知られるタイ正月)後に新型コロナウイルス感染者が、バンコクでは以前の1日400人から1日700人以上に急増したため、フェイスマスクの着用、社会的距離の確保、定期的な手洗いといった予防策を遵守するよう呼びかけています。

感染者数は、すべての人が報告したわけではないのでもっと多い可能性もあり、今後はバンコクの1日の感染者数は、1,000人程度になる可能性があります。

しかし、感染者のほとんどが旧型の株に感染しているため、パニックにならないようにと呼びかけました。新型の株に感染した人はごくわずかとのこと。

バンコク都は、感染リスクの高い人については、できるだけ屋外で過ごさない、他人との距離を1~2メートル以上とる、2重構造のフェイスマスクを着用する、定期的に手を洗う、顔に触れないようにするなどの「普遍的予防策」を遵守するように呼びかけています。

タイランドニュース 2023年4月24日)

 

www.kate-bangkok.com